元気だけが取柄のフレンチブルドッグのラシャと、ラシャのパワフルさについていけないコーギーのブレイクの闘病生活の毎日と、悪性リンパ腫で天国に逝ってしまったきゅ~の記録


やっと昨日、夫婦揃ってのお休みになったので誕生日ケーキの登場です
BD (11) 


今回は記念すべき日なのに、やっぱりケーキの注文を忘れていた私・・・

何とか間に合いそうなお店に注文して、今回きたのが


BD (6) 


大きさ的にもこれぐらいがちょうどいいかなぁ?って思ったし

私が”ひよこ”に似てるって言うのもあり即注文


『遅くなりましたが、母さんケーキをお食べください』

BD (7) 




BD (8) 




BD (9) 




BD (10) 

最初はどうやって食べたらいいか迷っていたんですが

食べていいものだと思ったら、ひよこが転げそうな勢いでがっつくラシャ

この後はひよこを真っ二つに切って晩御飯へ。

残りは少しずつ食べようね




10歳になるまで軟口蓋過長やヘルニアの手術、誤飲の手術は10回以上

アトピーなので0歳の時から通院生活は続いていますが、何とか元気なラシャ。

フェアリー期の10歳になっても元気なラシャですが、やっぱり少しずつお年寄りになってるみたい。

少し大きなものを食べると吐いちゃうし

たくさん遊びたいけど、遊びすぎたら次の日は動けなくなってしまう・・・

フレンチブルドッグの平均寿命は10~11歳前後と書いてあるのは多いけど

次はめざせ15歳

これからは、ゆっくり遊んで、少しでも長く長~く一緒に過ごすそうね

1日1回ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



この間、友達が『仕事が終わったら私の会社まで寄って』ってlineがはいったから行ってみると

こんなにたくさんのブドウをくれました

ラシャ (5) 

まずは旦那が好きなシャインマスカット。

皮ごと食べれるぶどうってホントにすごいですよねぇ~

甘くてとってもおいしかったです


ラシャ (6) 


美味しそうに食べれる横でラシャは・・・


ラシャ (1) 




ラシャ (2) 


とってもおいしいから食べさせてあげたいけど、さすがにブドウは食べたらあかんからね・・・

次は梨を剥くから今は我慢してね。





そして、ブロ友さんが紹介してあったリンネ。

私も付録欲しさに買ってしまいました

ラシャ (3) 

ラシャ (4) 

ちょうど欲しかったボストンバック。

リサ・ラーソンですよ。

ポリエステル生地なのでぬれても大丈夫。

momoRicoさん、とってもいい物を紹介してくれてありがと~

1日1回ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



四国からの帰りはしまなみ海道を通ってきました。
しまなみ海道(1) 




しまなみ海道 (2) 


最初に寄った島は”大島”の亀老山展望公園


しまなみ海道 (16) 



しまなみ海道 (14) 



しまなみ海道 (13) 



しまなみ海道 (3) 

階段をズンズン上ると絶景が


しまなみ海道 (4) 

ただ、曇り空だったので綺麗な写真は撮れなかったけど

目で見る分には綺麗な景色でした


しまなみ海道 (5) 



しまなみ海道 (6) 



しまなみ海道 (7) 



しまなみ海道 (10) 



しまなみ海道 (8) 

大人になってくると、高さが怖くなってしまった私。

これ以上前に行けないので、ここで終了


しまなみ海道 (9) 




しまなみ海道 (12) 




しまなみ海道 (15) 


売店で”藻塩ジェラート”っていう変わったのが売っていたので1個だけ買ってみました。


しまなみ (1) 


赤穂の塩大福って感じで、少ししょっぱいジェラードでした。

名前からして、もっとまずいのかと思ったら普通に食べれたよ





しまなみ (2) 

長くなりましたが、これで旅行の報告は終わり。

1日目はハプニングがあったけど、またラシャと楽しい思い出ができたらいいなぁ~

今度はもっとゆっくりした旅行かな



1日1回ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




四国へ旅行の話の途中なんですが
今日はラシャの10歳の誕生日なんです


フレンチブルドッグは10歳を超えたら”フェアリー期”と呼ばれているみたいです。
BD.jpg 

こんな顔をしていますが、うちの妖精ちゃんです


BD (4)




BD (5)


少し前にモッシュ君から頂いたプレゼント


BD (9) 


とっても男前なTシャツ。

10歳にしてやっと男前になったラシャです


BD (6) 


写真を撮ると必ず何かを要求するラシャ


BD (7) 


ケーキは今度のお休みの時にねって言うと・・・


BD (8) 

 
フレンチってホントに表情が豊かでかわいいよねぇ~

こんな顔でも私にとっては天使そのもの

これからも元気で長生きしようね。
 


1日1回ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




帰りはしまなみ海道を通って帰ってきました

まずは今治に行って今治タオル本店

今治 (2)


今治 (1) 


お店の中の写真を撮りたかったんですが、

あまりにも静かすぎて気がひけたので、HPの写真を拝借
honten-img.jpg 

キレイでタオルの種類も豊富で、とっても良かったです。

ちょっと高かったけどね・・・




そしてお昼ご飯はガイドブックに載ってあった”大黒屋飯店”さんへ


今治 (6) 




今治 (5) 


私は”今治焼豚玉子飯のミニ、マヨネーズ入り”

今治 (3) 


旦那はラーメンセット

今治 (4) 


少し甘めでとってもおいしかったですよ。

おススメされたようにマヨネーズをのせて正解でした。

旦那もラーメンのスープがすごくおいしいから、ミニラーメンじゃなくて

普通のを頼めば良かったって言うぐらいでした。

そしてバイク好きの旦那は、お店にバイクを置いてあったので余計に嬉しかったみたいです

お店はお昼しか営業されていないので、行かれる時は気を付けてくださいね。





 
1日1回ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ